SSブログ

大阪杯 回顧 [2017春]

馬券は良馬場ということもあり、予定どおり◎キタサンブラック〇マカヒキ×ミッキーロケットで。
キタサンブラックは、やはりというか、距離不足ということもなく、力を発揮しての1着。昨年からの安定度はそのまま維持。実に大したものです。問題は次の天皇賞でしょう。当方、菊花賞以降のレースで、最も低いパフォーマンスだったのが、菊花賞と昨年の春天と見ています。相手関係から3000米超のGIを2つ勝ってはいるものの、果たして今年の春天はどうでしょうか。思い切って、無印もありかと考えます。
マカヒキは追込み1本に賭けた競馬でしたが、しかし弾けなかったですね。残念。ミッキーロケットも好発したのになぜか下げての競馬。作戦がよくわからんです。そこのとこステファノスは、キタサンを追い掛ける川田の積極的な騎乗といい、それを克服する馬自身の強さといい、見事でした。GⅡでは鮮やかに勝つけど、GIでは足りないアンビシャス辺りと違って、GIでこそって馬ですな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0