SSブログ

皐月賞② [2020三冠]

今日は大雨の影響で不良馬場、これが明日どうなるか。内から乾くか、あるいは外伸び馬場になるか。いずれにしても、コントレイルには難しくなり、本命はサリオスに傾いてきた。コーナー4回の中山がどうかという不安は払拭できないものの、そこはガチンコのレーン。スピードでいい位置を取り、馬場のいいところを抜け出してこよう。
相手候補は、弥生賞でいい勝ち方をしたサトノフラッグ、ひとつの型しか持っていないが脚は強烈なクリスタルブラック、元々の能力は上位クラスのマイラプソディ、渋太いヴェルトライゼンデまで。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

優駿樫子

初めましてだっちょんさん。

突然の書き込み、失礼します。私は・・・まあ名前から大方の予想はつくでしょうけど、20年続くだっちょんさんのこのHP出演者に所縁のある者です。

まぁ、私の素性は詮索するだけ野暮ってもんでしょうからご想像にお任せするとして、まずはこの度はホームページ開設20周年おめでとうございます♪

20年という長い年月、ほぼ欠かすことなくGⅠ予想を展開したり、単複CSで参加者のみんなを楽しませたり・・・本当に凄いことだと思います!叔父さんも「馬券センスは置いておくとして、競馬に対する深い愛、そして情熱は他の追随を許さない。これだけは心底尊敬できる!」って言ってたし・・・

って、いけない、叔父さんて言っちゃった笑

ま、いっか。とにかく、まずはだっちょんさんのHP開設20周年をお祝いしたくて(1週間遅れたけど)ここに来させてもらったってワケ。

で、せっかく来たんだから、皐月賞の予想して帰ろうと思ってて、叔父さんからはだっちょんさんの対抗評価した馬から、難癖付けて評価を下げた馬を狙うといいよって聞いてたんだけど今の予想スタイルだと、その手は使えないのかー。

でも今のところの予想(皐月賞②)を見ると、本命はサリオスで、評価を下げるのがコントレイルってことなのかなー・・・

ええい、やっぱり私も私なりの予想を残しておくね。叔父さんの予想の仕方だとだっちょんさんに女々しいと言われちゃいそうだし。(実際女だけど・・・)

ということで、私の本命は◎サトノフラッグ。土曜日の山藤賞が2分8秒もかかってるし、2分を切るような時計にはならないと思うんだよねー。

最近10年の皐月賞の結果見てると、勝ち時計が2分かかっている時の勝馬はヴィクトワールピサ、オルフェーヴル、ゴールドシップ、エポカドーロで、うち2頭は菊花賞馬だから、上位人気3頭の中で一番菊花賞向きだと思えるサトノから買いたいと思います。ルメールさんも土曜日好調でエンジンかかってきたみたいだしね。

相手は○コントレイル ▲ヴェルトライゼンデ △クリスタルブラックにしておくね。馬券はだっちょんさんと同じく馬連で♪

それでは、素晴らしい皐月賞になりますように!
by 優駿樫子 (2020-04-19 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。