SSブログ

宝塚記念② [2019古馬王道]

◎は2番人気維持のキセキで確定。
相手は、舞台合うスワーヴリチャードに、ノリの化学反応に期待でエタリオウ。

nice!(0)  コメント(0) 

宝塚記念① [2019古馬王道]

いよいよ、春も最終決戦です。12頭ながら、なかなかの濃いメンバーとなりました。しかし、レースの流れは、決して万全ではないであろう海外帰りもいて、淡々としたものが予想される。そうなれば、単騎可能で、力もトップクラスのキセキが、最有力となろうか。1番人気だと目標になってしまう不利がつきまとうが、現時点2番人気。このまま推移すれば、キセキに重き◎を打ちます。
nice!(1)  コメント(0) 

安田記念回顧 [2019古馬1200~1600]

久々にGIを買いそびれました。当日、急な仕事が入って、そのまま買いそびれるという不覚。でも、正直申し上げると、おそらくはステルヴィオを軸にする策を取ったと思われるので、散財は免れたかと。
しかし、あのアクシデントは大きかったですね。あれでダノンプレミアムは完全に終了。ペルシアンナイトも結果からみれば、同じと言えるでしょう。そんな中、同じ外枠で不利を受けながら追い込んできたアーモンドアイ、恐るべき馬ですね。あの末脚を使ったダメージも心配ですが、不屈の闘志には敬服です。勝ち負けの2頭は、結果的に恵まれたとしか言いようがないでしょう。とはいえ、馬は力を出し切っていて、きっちり仕上げた陣営は素晴らしいと思います。
nice!(0)  コメント(0)