SSブログ

スプリンターズS回顧 [2019古馬1200~1600]

タワーオブロンドンと藤澤厩舎、恐れ入りました。あのローテでこの結果、馬も充実一途なんでしょうが、よくぞ結果を出したと。ルメールもさすがの好騎乗で、ただただ恐れ行ったというところです。
モズスーパーフレアは松若がキップよく行きました。この騎乗も見事。立派でした。ダノンスマッシュはGIだともう一押し。ただ、いまのスプリント界なら力は安定的に上位で、展開や馬場が味方すれば今後の戴冠も十分見込めるでしょう。
nice!(1)  コメント(0) 

スプリンターズS② [2019古馬1200~1600]

本命はダノンスマッシュとしました。充実度とゆとりのローテ、スプリントGI2戦目の実績を評価。相手は、逃げ一閃モズスーパーフレアと逆転の力あるリナーテ。
nice!(0)  コメント(0) 

スプリンターズS① [2019古馬1200~1600]

秋のGI、いよいよ開幕です。まだまだ暑さは残りますが、実にいい季節になりました。
さぁ、第1戦はスプリンターズS。本命候補は3頭。おそらくは、1~3番人気になろうかという3頭なので、改めて声を大にする話でもありませんが、まともなら、前走で強烈なパフォーマンスを見せたタワーオブロンドンでしょう。時計も6秒台で、何せもったままの完勝劇。あれをやられたら、このメンバーで太刀打ちできる馬ははいないでしょう。問題は唯一ローテ。さすがにキツキツのローテで、デキを最後まで見極めたいと思います。ダノンスマッシュも前走は外々を回っての完勝で、スプリント戦の強さが本物であることを示しました。この馬は時計。果たして6秒台の決着で勝ち負けできるのか。馬場状態も含め、要検討です。もう1頭は、モズスーパーフレア。逃げ不在の組み合わせで、好枠を引けば俄然面白い1頭となります、この馬は松若がどうか。4~5番人気まで落ちれば、むしろ買い要素は上がるか。いかに松若が無心で乗れるかがカギ。
nice!(0)  コメント(0)