SSブログ
お知らせ ブログトップ

2024GI開幕を前に [お知らせ]

2021年の秋シーズンから2年半、「馬連2点」と「ワイド2点」の併用馬券を買ってきましたが、本命馬の選定、あるいはヒモ馬の選定の中で心のどこかに「3着までに入ればOK」みたいな安い気持ちが芽生えていたと思います。これは大いなる反省です。
そこで、この春からワイド馬券は卒業し、心構えを「馬連」に戻します。中心馬券は従来どおり「馬連2点勝負」。
一方、レースは生き物であり、ゲートひとつ、アクシデントひとつで軸馬が吹っ飛ぶのも競馬です。そいつを食らうとダメージ大きいですよねぇ。その得も言われぬ寂しく空しい気持ちをカバーするための方策として、「馬連2点」にプラスして馬連BOXを買います。
「馬連2点」で選択した3頭に1頭を加える4頭のBOXです。新たなるだっちょん馬券にご期待ください。
nice!(0)  コメント(0) 

ワイド [お知らせ]

2021年秋のGIを前に一点、馬券の買い方についてお知らせします。当HPのお題のとおり、「馬連2点勝負」という基本姿勢は変わらないままですが、同じ買い目のワイドも買うこととします。コロナ禍の前に、競馬歴40年以上の大先輩と酒を酌み交わしながら、「ワイドの効用」について指南していただき、その後、時折試験実施していましたが、「馬連2点勝負」との相性がなかなかよく、本採用としました。「馬連2点勝負」における「ワイドの効用」としては、第一に、思い切った狙いができるようになるということがあり、もうひとつは、レースで不利やアクシンデントがあっても、保険が利くということです。と言っても、基本は「馬連2点勝負」。この秋も、どうぞよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

2020秋、GIシーズン突入の前に [お知らせ]

 2020年の春は如何ともし難い厳しいシーズンとなりました。そこでこの夏、過去の敗北の歴史をジックリと振り返り、だっちょん流「本命にしてはいけない1番人気馬」の基準を明確にしました。これは、迷いを最小限に抑え、ブレのない予想を展開する礎になると確信しています。
 迎えた第1戦、このままグランアレグリアが1番人気のままレースを迎えるようなら、いきなり「本命にしてはいけない1番人気馬」に該当しますが、果たして。
 今シーズンもよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

もう一丁 [お知らせ]

スマホからのテスト

いよいよ、再来週はフェブラリーS! [お知らせ]

 昨夏、単複勝負をした結果、道中の不利、ポジショニング、馬場etc、いかんともし難い敗因と図らずも連続で出くわし(いずれも当たり前のことではありますが)、大きな「迷い」に陥り、まるで出口のない袋小路に入ってしまったかのような秋シーズンを過ごしました。しかし、充電したおかげで「迷い」はなくなり、改めて馬連2点勝負で行くことで決意を新たにしました。第1戦はフェブラリーS。 これまでは、HPで金曜もしくは土曜に公開していましたが、今回からは適宜、このブログを利用して、予想を展開していこうと思います。生まれ変わった馬連2点勝負をよろしくお願いいたします。

構想検討中 [お知らせ]

新・GI馬連2点勝負!と題しているとおり、改めて!GI馬連2点勝負を展開して行く訳ですが、どのような形で発信するか、現在構想を検討中です。

ブログ立ち上げ [お知らせ]

昨日、2017年1月18日、ブログを開設しました。テスト。
お知らせ ブログトップ