SSブログ
2017秋 ブログトップ
前の10件 | -

有馬記念② [2017秋]

◎スワーヴリチャード
相手は、サトノクロニクル、シュヴァルグラン、ミッキークイーンから2頭に絞ります。
nice!(0)  コメント(0) 

有馬記念① [2017秋]

取り急ぎ、本命はスワーヴリチャード。これだけは決めました。アルゼンチンの楽勝は圧巻。ダービーからの成長は顕著。中山がどうかという面は確かにあるも、この成長力と充実度でカバー可能だ。アルゼンチンの後で調子に乗ってJCに行かず、きっちり間隔を取って有馬というローテもいい。詰めて得意の東京を使うより、中山でも態勢を整えて使おうという陣営の考え方が実に素晴らしい。
nice!(0)  コメント(0) 

朝日杯フューチュリティS① [2017秋]

遅ればせながら、先週の阪神ジュベナイルで2017年のGI初的中を果たせました。馬連920円。はしゃげる配当ではありませんが、全敗はなんとか免れました[あせあせ(飛び散る汗)]
さぁ、どうせなら連勝を目指して、朝日杯もガンバります!本命候補は、前走レコード完勝のダノンプレミアム、末脚堅実なステルヴィオ、距離不安もタワーオブロンドン、一線級との対戦はないものの能力あるダノンスマッシュの4頭から。ここに食い込むなら、前走は不利あったフロンティアまでか。
nice!(0)  コメント(0) 

阪神ジュベナイルF [2017秋]

明日は静岡県袋井市でフルマラソンに出走します。9:10スタートで阪神ジュベナイル出走時にはまずゴールしていますが、くたばってる可能性もあるので、ある程度の予想だけUPしときます。
本命候補は3頭。馬群ヘッチャラ、勝負根性抜群のマウレア、センス高く余力十分に勝ち上がったリリーノーブル、そして新馬勝ちのみだが強烈な脚を見せたブエナビスタの仔ソシアルクラブ。
ほかで気になるのはオルフェーヴル産駒の2頭と一発ならモルトアレグロか。

nice!(0)  コメント(0) 

チャンピオンズカップ確定 [2017秋]

狙ってた馬がことごとく馬体増…。
思い切って買い目を大幅刷新!本命はルメールのカフジテイク、相手にグレンツェントと自分で体を作ったアウォーディーで。
nice!(0)  コメント(0) 

チャンピオンズカップ② [2017秋]

本命はケイティブレイブに決めました。近走の充実を評価して。相手は、ゴールドドリームは決まり。もう一頭は、馬体重次第ではノンコノユメ、あるいはグレンツェント、安定感ならサウンドトゥルーだが。
nice!(0)  コメント(0) 

チャンピオンズカップ① [2017秋]

本命はケイティブレイブかゴールドドリームで。前者は中央実績こそイマイチも、ここに来ての力強さと安定感は素晴らしい。後者はゲートの不安が相当にあるも能力はトップクラス。ゲートさえまともなら。ムーア込みで評価。
相手候補は、前走で去勢後ようやく復活の兆しを見せたノンコノユメ、3歳時、ケイティブレイブを負かしているグレンツェント、安定の差しサウンドトゥルーの3頭から。
nice!(0)  コメント(0) 

ジャパンカップ確定 [2017秋]

前走後、カイ食いのよいソウルスターリングを本命にします!相手はレイデオロとデムーロのサトノクラウンで!
nice!(0)  コメント(0) 

ジャパンカップ② [2017秋]

レイデオロかソウルスターリングか。本命はまだ迷ってます。秋初戦の神戸新聞杯で下したキセキが菊を制し、ダービー2着のスワーヴリチャードがアルゼンチン圧勝、そしてペルシアンナイトがマイルチャンピオン制覇。牝馬もオークス2着のモズカッチャンがエリザベスを制覇と、ここにきて強烈なインパクトを残している3歳世代。ダービーとオークスを制したこの2頭が、待ってましたの良馬場でやれれば、重い印も打つことになります。順風のレイデオロか、苦難の秋を送るソウルか、最後まで迷うわ。
nice!(0)  コメント(0) 

ジャパンカップ① [2017秋]

さて、まずは秋天同様にキタサンブラックの取捨から入るか。その秋天では出負けしながらも、あの不良馬場を掻き分けての優勝。名実ともに強い馬と改めて認識。しかし、ここはどうか。あの馬場で勝ち負けして目に見えない疲れはないのか。ゲートの遅れは癖にならないか。何より、有馬までのラストロードでここだけ昨年制したレース。最後の照準はやはり有馬だろう。
そして、キタサンと叩きあったサトノクラウン。こちらも疲れは気になるが、もはや神がかっているデムーロ鞍上では、サラッとは扱えないか。
なお本命は、どちらにするかは迷っていますが、3歳馬にする予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 2017秋 ブログトップ