SSブログ
2018二歳 ブログトップ

ホープフルS① [2018二歳]

本命はブレイキングドーン。除外明けの前走、プラス18kgながら堂々の重賞2着。地力の高さを証明した走りで、好発のセンスと立ち回りの上手さから中山2000も問題ないと思われる。
相手は勝負根性旺盛なニシノデイジー、キャリア1戦だが好時計で勝ちっぷり抜群だったキングリスティア、未勝利ながら力のある勝ち方をしたヒルノダカール、そしてシーザリオの仔サートゥルナーリアから2頭を選出します。
キャリアの浅い馬ばかり、展開ひとつで大きく結果が変わる可能性もありますが、JRA今年最後のGI、仕留めてやりたいものです。
nice!(1)  コメント(0) 

全日本2歳優駿 [2018二歳]

本命はメイクハッピーとしました。川崎のダートでスタートダッシュが利くかはやってみなければわからないものの、鋭い出脚と競走センスは大きな武器。期待したい。相手は強い地方馬2頭で。鎌倉記念をぶっ千切ったミューチャリーと北の雄ウィンターフェル。
nice!(1)  コメント(0) 

朝日杯フューチュリティS回顧 [2018二歳]

アドマイヤマーズが勝ち切って、グランアレグリアを負かすまでは想定どおりでしたが、クリノガウディーとは…。
とはいえ、予想の質はヨシ!今年もあと4鞍。ブレずに行きます。

nice!(0)  コメント(0) 

朝日杯フューチュリティS② [2018二歳]

相手は、ビュイックに鞍上強化のエメラルファイトと相手なりに走れるディープダイバー。
nice!(0)  コメント(0) 

朝日杯フューチュリティS① [2018二歳]

本命はアドマイヤマーズとしました。グランアレグリアの能力は相当ですが、こちらのセンスも相当。発馬や折り合いに不安なく、好位から抜け出せる競走センスは父から受け継いだ天賦の才か。前走の直線、マッチレースになって抜かせない姿など、まさにダイワメジャーのようだった。
nice!(1)  コメント(0) 

阪神ジュベナイルF回顧 [2018二歳]

結局、馬券はビーチサンバから、ダノンファンタジーとタニノミッションにしました。
ビーチサンバは、外から1・2着馬が来ても脚を溜めて乗り、最後まで渋太く走りましたが、着差以上の完敗でした。その1・2着馬は2頭だけ外を回って力が違う競馬。いまの完成度と経験値でダノンが勝ちましたが、クロノジェネシスの方が将来性は高そうで、脚を余した感もあるシェーングランツとともに来年が楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 

阪神ジュベナイルF① [2018二歳]

本命はファンタジーS勝ちのダノンファンタジーかアルテミスSで買ったも同然の2着だったビーチサンバのいずれか。前者は前走で1400を使ったことがどうかだが、完成度とセンスの高さが買い。後者はレースこそシェーングランツにすくわれたが、外々を回って堂々の抜け出しは見事。テン乗りの福永が慌てず乗れれば。
ヒモ候補は多士済々。アルテミス勝ちのシェーングランツにデー杯2着のメイショウショウブ、さらには切れ極上のクロノジェネシスにウオッカの仔タニノミッション。要検討です。
nice!(0)  コメント(0) 
2018二歳 ブログトップ