SSブログ

フェブラリーS回顧 [2023ダート]

坂井瑠星、お見事でした。GIでテン乗り、1番人気、距離不安説、これらを落ち着き払った王道騎乗で抜け出し完勝。これをお見事と言わずして何と言おうか。馬も、鞍上に応えるパフォーマンスで、このレースが間違いなくここまでのベストパフォーマンス。仕上げた陣営も馬も、そして坂井瑠星もものの見事なまでの競馬でした。
ドライスタウトはそのレモンポップに外から押さえられて窮屈な競馬で少々掛かってもいたか。直線入り口では二桁着順かと思うような脚色だったものの、最後は4着まで差し返していた。条件さえ整えば、巻き返しはある。レッドルゼルは川田が3度目でこれしかないという持っている力を出し切る競馬。結果、連確保はさすが。メイショウハリオは見た目スタートがもったいなかったように映るが、意外とあれがあったからの3着という側面もあって、まともに走って、道中脚を使わされてたら、掲示板がやっとだったかもしれない。これも競馬だ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。