SSブログ
2024ダート古馬 ブログトップ

川崎記念回顧 [2024ダート古馬]

ライトウォーリアって…道中、逃げてるなとは思って見てましたが。1・2番人気が後ろから伸びてくる気配がなく、前々に有利な展開になったとはいえ、直線も二の脚使って勝ち切るって…
ほんとうに競馬は深過ぎます。これは買えないよ。
しかし、それにも増してグロリアムンディの不甲斐なさ。まったくレースに参加しないまま力尽きて、凡走どころの負け方じゃない。言っちゃなんだけど、アクシデントでもなきゃ、これはもう陣営の問題だろ。話にならんよ。
nice!(0)  コメント(0) 

川崎記念② [2024ダート古馬]

本命はグロリアムンディとしました。昨春の強さは半端なものではなく、秋のだらしなさがむず痒くて仕方ありませんでしたが、ここは反撃のチャンス。3月~5月は(3-1-0-0)で重賞2勝だ。
相手は底を見せていないセラフィックコールとこの舞台に良績のグランブリッジ。
BOX枠はアイコンテーラー。

nice!(0)  コメント(0) 

川崎記念① [2024ダート古馬]

なかなかのいいメンバーが揃いました。面白い組み合わせになった今年の川崎記念。勝つ可能性がある馬が6頭くらいいる感じで、実に悩ましい。とはいえ、取捨選択しなければならないのは自明で、まずは左回りでまったく良績のないノットゥルノは切ります。
しかし、あとが続かない。セラフィックコールは立て直したダイオライト記念で力を見せたし、グロリアムンディはこの時季が走りごろだし、アイコンテーラーは敢えて酷量のOPを叩いた臨戦が不気味だし、グランブリッジは川崎実績ありで牡馬混合3戦目だし、ディクシオンも脂が乗ってきてるし。
明日、なんとか決めます。
nice!(0)  コメント(0) 

フェブラリーS回顧 [2024ダート古馬]

しばらく筆が取れないような、とんでもない結果でしたね。まぁ、ハッキリ言ってペプチドナイルは買えんです。どこをどう見積もってもヒモにもならないです。ガイアフォースはまだわかります。人気はペプチドナイルより下でも、まだセキフウの方がわかります。しかも、あのハイペースを言わば好位から正攻法で勝ったようなもんですから、なおのことわかりませぬ。次戦でどうなるか、メジロパーマーやコパノリッキーのように本物になれるかどうか、楽しみでもあります。
それにしても人気勢は壊滅も壊滅。恐ろしいGI開幕戦でした。
nice!(0)  コメント(0) 

フェブラリーS② [2024ダート古馬]

本命はドゥラエレーデとします。ここまでのダートでの安定した取り口を信頼。スタートの躓き癖だけは心配ではありますが、芝スタート自体は問題ないだろうし、鞍上にムルザバエフを要した本気度に◎。
相手は自在な競馬ができて、府中マイル2戦2勝のウィルソンテソーロと芝スタートの行き足には不安も力は上位のキングズソード。
このレースから採用のBOX枠はミックファイアで。

nice!(0)  コメント(0) 

フェブラリーS① [2024ダート古馬]

さぁ、2024年のGI開幕です。先日の告知どおり、「馬連2点」が馬券の中心ですが、「馬連2点」の3頭に1頭をプラスした「馬連4頭BOX」も購入していきます。と言いつつ、予想の第一歩は当然のごとく「馬連2点」から入ります。
フェブラリーSの本命候補はキングズソード、ドゥラエレーデ、ミックファイアの3頭。キングズソードはJBCクラシックのパフォーマンスを見るとド本命にもしたくなりますが、左回り2戦2敗、初のマイル、鞍上が望来と不安面も多い。ドゥラエレーデも初のマイル。ただ、こちらはムルザバエフを確保。GI連戦の目に見えない疲れがどうかだが。ミックファイアは芝スタート、中央のスピード適応など未知な部分は大きいものの、一方で能力があることは間違いなく、あの敗戦からすぐに使ってくるということは、裏を返せば状態面は何ら問題ないということ。一発があっても。
ほか、馬券候補は、イグナイター、ウィルソンテソーロ、レッドルゼルまで。
nice!(0)  コメント(0) 
2024ダート古馬 ブログトップ