SSブログ

川崎記念① [2023ダート]

テーオーケインズは、1着ー4着のサイクルで今回勝つ番だし、激走後のレースじゃないだけに、好走するパターンではあるが、果たして、一昨年の金沢JBCで見せた小回りベタは克服できるのか。同じコーナー6回のここは厳しいと見る。
本命は東京大賞典でGI勝ち負けの力を有していることを証明したウシュバテソーロ。人気が2番人気なことも買い材料。相手は斤量有利な4歳2騎が有力か。
nice!(0)  コメント(0) 

GI総括2022 [GI総括]

JRAのGI、地方のJpnⅠ(東京大賞典はGI)で指名した本命34頭の成績の集計です。
◎(8-2-4-20)
勝率.235
連対率.294
3着内率.412
GIの馬連的中は、34レース中、ヴィクトリアマイル、ダービー、秋華賞、JBCレディスクラシックの4本。ワイドは12本的中でした。

GI回収率74.3%。
nice!(0)  コメント(0) 

東京大賞典回顧 [2022ダート]

競馬というものは本当に難しい。もし、ウシュバテソーロが1番人気でメイショウハリオが1番人気でなければ、この両者の着順は逆だったのではないだろうか。ま、裏を返せば、両馬とも、GIを勝つ力はある一方、GIを1番人気で勝つ馬ではないということ。これは2着に来たノットゥルノにも言えて、4番人気だったからこそ、内々でコースロスなく立ち回れて、ノープレッシャーで直線外に出せたということ。
人気が変わればレースも仕掛けもすべてが変わる。競馬は深い。
nice!(0)  コメント(0)