SSブログ
2024古馬1200~1600 ブログトップ

高松宮記念回顧 [2024古馬1200~1600]

ナムラクレア惜しかった。そして、マッドクールはやはり強かった。近年、勝ち馬がコロコロ変わり、レーティング的にも寂しかったスプリント界ですが、昨日の高松宮記念は、久々にレーティング的にもGIとしてまっとうな評価が出来るものでした。やはりこうでないとね。
ルガルは、GI1番人気の西村ではまだ荷が重かったということ。ゲートを出すことに集中するあまり、馬がその気になってしまったかのような競馬で、直線は余力なし。2・3番人気なら、また違ったでしょう。最後になんだかんだ言って香港馬。スプリントではバカにならないですね。

馬連2点的中 2,110円
nice!(0)  コメント(0) 

高松宮記念② [2024古馬1200~1600]

明日は、千葉県の佐倉マラソンを走るので、馬場がどうなるか、果たして雨は止むのか、前日の夜ではまったくわかりませんが、現時点で印を確定します。
本命はナムラクレア。この馬の強さの根源はやはり桜花賞で、距離の長いマイル戦を正攻法で戦い3着したのが立派。その後の安定度は語るまでもなく、過去最高体重で1400だった前走を叩いての本番はこの馬にとって理想のローテ。浜中とともに殊勲を上げたい。
相手は1番人気でなければ本命にした可能性もあるルガル。問題は本当にゲートだけ。だけど、そこがポイントで、1番人気でうまく出せるかは西村の技量に尽きる。もう1頭はマッドクール。1200と中京の実績は素晴らしく、内有利の馬場にでもなれば俄然面白い。BOX枠は川田のママコチャ。仕上がり具合が幾分足りないかもしれないが、そこは鞍上が腕利き。こちらは外有利の馬場になれば、だ。
nice!(0)  コメント(0) 

高松宮記念① [2024古馬1200~1600]

週末にかけて雨模様の可能性もあり、なんとも言いようのない渋った馬場になる可能性もありますが、それでも勝負圏内の馬はズバリ4頭。当然、枠や馬場で最終的な印は決まってきますが、この4頭が上位4頭であることに揺るぎはないです。
ナムラクレア、マッドクール、ママコチャ、ルガル。この4頭。ナムラクレアは言わずもがなの安定感。2歳からこれだけ安定して走っているのは本当に凄いこと。浜中に勝たしてやりたい気もある。マッドクールのスプリンターズSは本物。香港帰り初戦ではあるが、慣れた中京で。ママコチャのスプリンターズもやはり本物。ルガルのゲート難は問題ではあるが、発馬さえクリアすれば前走の強さこそが真の力。一気に覚醒の可能性もある。以上、BOX馬券の方はそのままこの4頭に決まってしまうかもです。
nice!(0)  コメント(0) 
2024古馬1200~1600 ブログトップ