SSブログ

ジャパンダートダービー回顧 [2022ダート]

ブリッツファングは、不得手の不良馬場でしたが、それでも正攻法の4角先頭で受けて立つ競馬。あれで負けたら仕方ないっす。でも、やはり力はあるということ。不得手な馬場でも3着に粘り切ったところに、この馬の真の実力を見ました。
勝ったのはユタカのノットゥルノ。まるでドウデュースのダービーを見てるかのような、泰然とした競馬での勝利。本当に生けるレジェンド。賛辞しかありませぬ。使い詰めながら頑張り切った2着のペイシャエス、捲り上げからの脚に希望があったハピともども、この上位4頭は、古馬までこの世代を楽しませてくれそうです。
馬券は2戦連続のタテ目食らいました。

ワイド 300円的中
ワイド 310円的中
nice!(0)  コメント(0) 

ジャパンダートダービー③ [2022ダート]

不良馬場でもブリッツファングの本命は揺るがず。相手は、ペイシャエスとノットゥルノで勝負。
nice!(0)  コメント(0) 

ジャパンダートダービー② [2022ダート]

本命ブリッツファングの相手候補ですが、昨日のコメントではすっかりペイシャエスを忘れていました。使い詰めですが、能力は高い馬。当然この馬も相手候補の一角。で、昨日指名の4頭からは2頭に絞りました。その2頭は、無敗のハピとユタカのノットゥルノ。
大井の2000戦であることをよく考え、ペイシャエス、ハピ、ノットゥルノの3頭から2頭に絞っていきます。
nice!(0)  コメント(0) 

ジャパンダートダービー① [2022ダート]

本命はブリッツファング。これはもう、帝王賞のテーオーケインズ以上の軸と言ってもいいくらいの馬と思っています。ま、まだキャリア4戦だったり、初のナイターだったり、実際テーオーケインズも馬券外の4着に沈んだことを考えれば大きなことを言えない訳ですが、それでも、この舞台、このメンバーでは1枚、ヘタすれば2枚抜けていると思います。先行から自力の競馬が出来るこの馬がどれほどの強さを見せてくれるのか、楽しみな一戦です。
相手は中央勢から。経験豊富なセキフウ、無敗のハピ、JBC2歳優駿の競馬が出来れば面白いアイスジャイアント、安定株のノットゥルノの4頭が候補。
nice!(0)  コメント(0) 

帝王賞回顧 [2022ダート]

メイショウハリオとチュウワウィザードでしたね~。久々にタテ目食らいました。メイショウハリオは5番人気で気楽に乗れて展開も嵌るという典型的ないただきレース。とはいえ、地力強化がなければ勝てるわけはなく、GI級の力を示したことも間違いありません。チュウワウィザードは上手く立ち回っての連確保。さすがの渋太さ。
テーオーケインズの本命視に後悔はありませ。しかし、スワーヴアラミスの捲りは余計でしたね。あれがなければ、3着は堅かっただろうに。ま、これも競馬です。秋までは夏競馬を楽しみましょう!
nice!(0)  コメント(0)