SSブログ

スプリンターズS② [2023古馬1200~1600]

ナムラクレアはやはり1番人気確定コース。これでは本命にはできない。本命はピクシーナイトかメイケイエールか。
ピクシーナイトは、徐々に状態が戻っているとはいえ、まだまだ3歳のデキにはない。メイケイエールは言わずと知れた癖馬で気分次第。こんな両馬でも、地盤沈下を起こした低レベルのスプリント路線なら、「力を出せれば」力上位は明白。あとは、どちらを本命指名するか。一晩、熟考します。
馬券の相手候補として上記3頭以外に残ったのは、アグリのみ。
nice!(0)  コメント(0) 

スプリンターズS① [2023古馬1200~1600]

待ちに待った一戦です。実は、ジャパンダートダービー以来、馬券はこれっぽちも買っていないのです。GIのみに絞った馬券勝負を試験的に展開するためですが、毎週毎週、なにも馬券を買わないのは、やはり体にはある種の毒で、ようやくこの日を迎えられて本当に嬉しく思います。
タメにタメた馬券の本命候補は3頭。1番人気濃厚のナムラクレア、一昨年の覇者ピクシーナイト、能力だけは最上位のメイケイエール。
ま、まともな買い方なら、軸としてナムラクレアを推すところですが、1番人気濃厚となるとどうか。1番人気で勝ち負けできるだけの人馬ではない。もし、2番人気以下なら逆に本命にしますが、1番人気であるならほかの2頭に本命印を回すことになってくるだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0)