SSブログ

天皇賞(春)② [2024古馬王道]

本命はドゥレッツァとしました。本命候補2頭の取捨は、わずかながらの枠の内外も理由のひとつではありますが、やはり決め手は鞍上。菱田より戸崎を信頼は致し方ない選択と思います。現時点、1番人気はドゥレッツァで微差でテーオーロイヤルが続いていますが、願わくば、テーオーが1番人気を背負ってくれれば戸崎も競馬がしやすくなるんですが。京都の菊花賞を勝った馬を素直に信頼します。
相手はこの外枠を菱田がどう乗りこなすか注目ですが、本格化と思われるテーオーロイヤルが本線。もう1頭はこれも菅原明良が上手く乗れるかにかかってきますがブローザホーンを選択。若き2人のジョッキーの騎乗を楽しみに見守りたいと思います。
BOX枠は、この中で生粋のステイヤーと言えるのはこの馬だけ。ディープボンド。流れさえ向くようなら、巻き返しがあっても驚けません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。