SSブログ

フェブラリーS回顧 [2017春]

優勝ゴールドドリーム、お見事でした。やや立ち遅れはしたものの許容範囲内。道中もリラックスして直線は堂々と馬場の真ん中を正攻法での抜け出し。力を出し切れれば、やはりGIでも勝ち負けの力は持っていたということ。しかし、デムーロはさすがの勝負強さですな。2着はベストウォーリア。年齢を重ねて距離適性が1400にシフトしたかと思い評価を落としたが、この走りには脱帽。古豪健在でした。3着カフジテイクは、追込み届かず3~4着と見ていたが、これは想定通り。やはり、津村クラスのジョッキーで、GI1番人気の追込み馬は荷が重い。
◎モーニンと×ノンコノユメは2頭とも昨年の力を出せず。前者は早熟説を取るべきか。後者は去勢で覇気をなくしたままか。いずれにしても1度落ち込んだ馬の立て直しは難しいということ。反省。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0