SSブログ

高松宮記念① [2021古馬1200~1600]

年頭からの連続開催と雨でかなり荒れた馬場になりそうな今年の高松宮記念。そんな中、GI馬が揃い、いつになく好メンバーとなった。本命候補は2頭。
インディチャンプ。6歳の春にして初の1200。ここを目標にして1400を2戦使ってきた結果、どうにもスピード負けした感があり、さすがに1200は厳しいかと思っていたところでのこの馬場。ある意味、スピードを殺すこの馬場は、この馬にとって大きなアドバンテージとなろう。
ラウダシオン。昨年のNHKマイルC馬だが、本来の守備範囲は1200~1400。特に2歳のOP戦とはいえ、もみじSの勝ちっぷりは相当で、この馬にとってもおあつらえ向きの馬場であろう。中京の経験があり、左回りもいいし、力も足りる。デムーロの復活にも期待。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。