SSブログ

安田記念① [2021古馬1200~1600]

本命はサリオス。グランアレグリアの前走は凄まじかったですが、VM回顧でも触れたように1.31.0の32.6で走った馬の中2週。名伯楽のOKサインが出たとはいえ、果たしてどうなのか。馬は生き物、機械じゃないですからね。
と、グランアレグリアのことを語りつつも、仮に盤石のローテでここに来てても本命はサリオスだったでしょう。振り返れば、朝日杯、皐月、ダービー、マイルCS、大阪杯とサリオスのGIには常に本命を打ってきた。ここGI2戦は連続5着に敗退してるものの、だからと言ってここで本命打たない訳にもいかんでしょう。久方ぶりの心情本命。とは言っても、関東圏はオール連対。早めからの押し切りを。
相手は、能力的にグランアレグリアが筆頭格扱いになるが、ダノンプレミアム、ラウダシオン、インディチャンプを含めた4頭から2頭を選出します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。