SSブログ
2018三冠 ブログトップ
- | 次の10件

桜花賞回顧 [2018三冠]

アーモンドアイ、強かったですね。脱帽しました。一頭だけ違う競馬という感じで、あっさり過ぎる差し切り。あれは強い。シンザン記念は牡馬相手とはいえ、相手に恵まれた面もあるし、何よりシンザン以来というローテを嫌ったが、まるで関係なかったですね。あの感じだと、ロードカナロア産駒とはいえ、牝馬同士なら2400も克服可能と思わざるを得ないですな。
ラッキーライラックとリリーノーブルはほぼ力通り走っているものの、なにせアーモンドアイが強すぎて、影が薄くなってしまいましたね。
最後に、石橋脩はクラシック一番人気で①番枠という難しい競馬を強いられながらも、きちんと乗っていた。力をつけている。
nice!(0)  コメント(0) 

桜花賞② [2018三冠]

リリーノーブルの本命は変わらず。
相手は、ラッキーライラックとマウレア。JFからチューリップ賞の上位を力通りに評価。
nice!(0)  コメント(0) 

桜花賞① [2018三冠]

今年の桜花賞、実は阪神JFのレース後に本命決めてました。もちろんレースまで順調ならという条件はつきますが、無事に迎えられそうなので予定どおりの印とします。
本命はリリーノーブル。当時は中1週でのGI。厳しい条件の中、地に足のついた走りで0.1差の2着。その時点でも逆転の可能性を残していましたが、今回、相手のラッキーライラックは断トツの1番人気で1枠1番。これは難しい競馬になる。逆転の目あり。
相手候補は、もちろんラッキーライラック、そしてマウレア。実際、力上位はこの3頭でしょう。ほかで気になるのは3ヶ月ぶりの2戦目ながら1分33秒台を出しているフィニフティ。
nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 2018三冠 ブログトップ