SSブログ

東京優駿回顧 [2018三冠]

まずは、福永のダービー制覇を讃えましょう。あのキングヘイローのダービーから十数回ですか。よくぞ勝ちました。馬券抜きに、おめでとうと。
ブラストワンピースは直線でその福永にフタをされて行き場を失ったのが痛かった。あそこがスムーズなら勝ち負けの位置にいれたとは思うのだが。ま、それも競馬で仕方なし。
しかし、先週のオークスを比べると、タイムこそ勝っているものの、レーティング的には明らかにオークスの方が上と言える結果。ワグネリアンにせよ、エポカドーロにせよ、ワンランク強くなれないと、古馬でもGIというわけにはいかない。
ちなみに馬券は、ブラストワンピースから、前残り狙いでエポカドーロとジェネラーレウーノでした。
それにしてもボウマンはさすが。エタリオウを4着まで持ってくるとは。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。