SSブログ

スプリンターズS回顧 [2022古馬1200~1600]

中山好走歴と内枠、今春にも見せていた、前走の着順なんか気にもしないこの馬なりの必勝ローテ。そうは言ってもジャンダルムとは。
しかし、ひと口にトラックバイアスと言っても、ここまで極端だと本当になんだかなぁと思います。当方の本命だからいう訳ではないですが、おそらく、内外フェアな馬場であれば、ナムラクレアが勝っていたのではと。あの馬場で結局外を回すことになった浜中にも責任はあるのでしょうが、すっきりしないレースでした。そりゃあ、完全フェアな馬場なんかある訳ないんですが、それでも、これだけ極端というのは、「一番強い馬を決める」「一番速い馬を決める」という競馬の本質から外れてると思います。せめて、馬場差が生まれるなら、馬場がいいのは「外」という状態にはしてほしいですね。
いずれにしても、この良血にGIを勝たせた陣営と初GIとなった荻野極には賞賛を送ります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。