SSブログ

天皇賞(秋)回顧 [2022古馬王道]

いやいや、パンサラッサの逃げは凄かったですね。ああいう逃げ馬が一世一代の大逃げを死力で打つ。本当にたまらない競馬です。これぞ勝負。そして、最後に差し切ったイクイノックスの強さ、これもまた凄い。上がり32.7ってのも凄いですが、何よりも、これが5戦目ってのがあり得ない。これでまだ体質が弱いって言うんですから、まさに末恐ろしい馬です。中3周でジャパンカップを使うのか、ジックリ間をあけて有馬なのかわかりませんが、願わくばジックリ有馬を選択してほしいですね。馬のためには。
本命のジャックドールは、これはもう藤岡佑介が決め打ちできなかったとしか言いようがないですね。きれいな競馬をしたというか、結局はパンサラッサを交わせず、後ろの馬にも瞬発力で交わされるという。言っちゃなんですが、岩田なら、アタマ狙って、単騎で前を捉えに行くでしょうね。タレたらしょうがないっていう感じで。着外でもいいから、積極的に前を捉まえに行ってほしかったなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。