SSブログ

ジャパンカップ回顧 [2019古馬王道]

道悪の藤澤厩舎。実力トップのレイデオロを本命視すべきか迷った挙句、本命としましたが、過ちでしたね。あの厩舎特有の「荒れた競馬」での脆さが出てしまったということでしょう。
勝ったのはスワーヴリチャード。いまひとつの競馬が続いていましたが、天皇賞を叩いて良化著しかったということか、本来の力を最大限出しての勝利、うまく立ち回った騎乗も素晴らしく、見事な復活劇でした。カレンは斤量差を生かしたとはいえ、古牡馬相手の最内枠でレースも馬群の中、よくぞ耐えました。こちらも見事。ワグネリアンは力は見せたものの、良くも悪くもここまでという限界値は示してしまったか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。