SSブログ

東京大賞典回顧 [2019ダート]

オメガパヒュームでしたか。左回りとはいえ、前走の不甲斐なさと乗れてないデムーロの合わせ技で評価を下げましたが、大井では無双でしたね。ゴールドドリームは、前走で6歳にして最高レートを出したことは間違いないところですが、だからこそ、負担は大きかったということでしょう。この辺の見極めが足りなかった。猛省すべし。
地方の2騎が2・3着に入ったのは、日本競馬全体にとっては実に喜ばしいことです。しかし、ノンコなんか、中央にいる時は追込み一辺倒で大外を回す競馬しか出来なかったのが、地方に移籍するや、中段につけたり、このレースに至っては、4角で馬群の内をすくって差し込んでくる味のある競馬。地方の騎手、そして陣営の技術の高さと型に捉われない姿勢に感銘を受けます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。