SSブログ

JBC3競走① [2020ダート]

一日にGIが3戦。予想も大変ですが、実にウキウキする日ですよね、JBCデイは。かつて、JRAもジャパンカップとジャパンカップダートを同日開催したことがありましたが、ああいうスペシャルな日をぜひまた見たいものです。
【JBCレディスクラシック】
本命は、マルシュロレーヌで仕方ないでしょう。ダート2戦目でのあの強さ。前走でアレを見せられたら、そら逆らえないです。距離・コースも経験済み。牝馬同士なら、素直に本命。相手はJRA5騎から。牝馬重賞常連組のレーヌブランシュ、マドラスチェック、プリンシアコメータ、ファッショニスタにルメールのローザノワールまで。
【JBCスプリント】
こちらは人気次第ですが、1番人気でなければ、コパノキッキングを本命に推します。今年に入って歯痒い競馬が続いていますが、定量のGIでこそ。外枠から流れに乗れれば。相手は、このレースもまだ全然絞り切れず。サクセスエナジー、マテラスカイ、ジャスティン、ブルドッグボスの4頭にモズスーパーフレアとミスターメロディの芝馬2頭が候補。
【JBCクラシック】
これはもうクリソベリルがどんな勝ち方をするかというレースか。ただ、オメガパヒュームとチュウワウィザードも帝王賞と同じ競馬はしないだろうし、一か八かの一泡吹かせる競馬をすれば、果たしてどうなるか。楽に勝たせはしないだろう。ロードレガリス、ダノンファラオ、デルマルーヴルにも注意を払いつつ、最終決断します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。