SSブログ

スプリンターズS回顧 [2023古馬1200~1600]

ママコチャ、姉ソダシと同じく持続できる脚で見事な戴冠でした。道中、早めに早めに動いて、というか動き続けて4角2番手の競馬。あれだけ脚をジワジワ使って勝ち切るなんて、この馬の持続力の賜物ともいえますが、一方、あの勝ち方ができるイコール他馬がだらしないということ。やはりスプリント界は真のGI級がなかなか出て来ない低迷期を抜け出せていないとも言えるでしょう。マッドクールともども4歳。さらに力をつけて真のGI級に育ってほしいものです。
ピクシーナイトは良化途上のままという競馬で、もう復活は厳しいかもですね。ナムラクレアは位置争いで川田に敗れた結果の3着。しかし、川田は心技体揃ってるな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。