SSブログ

スプリンターズS回顧 [2021古馬1200~1600]

先行の内枠天国でしたね。前日の傾向、そして当日も変わらぬ傾向は明らかだったものの、振り切って内枠狙いまでは行けず。しかし、ここまで先行内枠有利だと、ちょっとGIの舞台として適切なのかと思わざるを得なくなります。
それはそれとして、勝ったピクシーナイトは1200に切り替えて3戦目でのGI制覇。当然、内枠を利してということにもなりますが、これだけ楽に勝てるとなると、やはり1200適性は疑う余地がないということになるでしょう。福永の騎乗も実に見事でした。ただ、この馬が外枠だったら勝てたのかと言えば、そこまでではないでしょう。なにせ、レシステンシアもダノンスマッシュも伸びあぐねる馬場でしたから。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。