SSブログ

有馬記念回顧 [2022古馬王道]

イクイノックス、強かったですね。1番人気を背負って、正攻法の競馬で突き抜けるという。やはり、5戦目で天皇賞(秋)を制するクオリティは並大抵ではなかったですね。来年のローテがどうなるか分かりませんが、遠征負けするようなことがなければ、相当な成績を残すであろうことはもはや間違いないでしょう。実に楽しみです。ボルドグフーシュは後方2番手から進めて、4角前から一気に動いて堂々の2着。輸送のトラブルがありながら、3歳でこの競馬。これも来年は大きいところを取れそうな器と言っていいでしょう。ジェラルディーナも大きく出負けしながら3着確保。力をつけていることを真に証明しました。
そしてエフフォーリア。5着という結果でしたが、いい位置取りから直線も見せ場はあって、復活の兆しは十分に見せたと言えるでしょう。

ワイド 340円的中
nice!(0)  コメント(0) 

有馬記念② [2022古馬王道]

本命イクイノックスの相手は、エフフォーリアとジェラルディーナとします。エフフォーリアは今回もブリンカーを着用するようで、メンタル面の改善は解決していないと思われますが、一方で、関東専用機の可能性はまだ捨てきれず、もし、関東=無双であるならば、この舞台は当然勝ち負けできる舞台。復活はあり得ます。もう1頭は、一気に階段を駆け上がったジェラルディーナとヴェラアズールで迷っていましたが、まさかの輸送アクシデント勃発。このアクシデントを考慮すれば、運も含めジェラルディーナに軍配を上げて当然でしょう。
nice!(0)  コメント(0)