SSブログ

大阪杯② [2019古馬王道]

本命はペルシアンナイト。
相手は、関西圏に強く、鉄砲も利くサングレーザー。ラスト騎乗のミナリクというのもいい。もう一頭は、内枠を引きながらも、気持ちよく人気を落としてるアルアインを。スムーズに運べれば上位は十分。

nice!(0)  コメント(0) 

大阪杯① [2019古馬王道]

大阪杯、本命はペルシアンナイトです。得意の叩き2戦目で鞍上も勝手知ったるデムーロ。勝つとまでは行かずとも、連軸として信頼。必ずや、勝負圏に差し込んでこよう。
相手は、アルアイン、ブラストワンピース、サングレーザー、ステルヴィオから2頭選出します。

nice!(0)  コメント(0) 

高松宮記念回顧 [2019古馬1200~1600]

負け惜しみじゃないですが、スプリント路線の地盤沈下はもはや酷いですね。外枠が響いたとはいえ、モズのだらしなさ。内有利とはいえ、本物じゃないセイウンコウセイが2着に、重賞で散々のショウナンアンセムが僅差の3着に食い込む決着では。
勝ったミスターメロディのセンスと藤原英師の狙い上手だけは評価しますが、なんともはや、寂しいスプリント路線であります。
nice!(1)  コメント(0) 

高松宮記念② [2019古馬1200~1600]

本命はモズスーパーフレアとしました。かなり外枠を引きましたが、あのスピード、鞍上、この相手。1200までなら押しきれよう。 
相手は対抗にレッツゴードンキ。古豪の強さと粘りを期待。もう1頭にはロジクライを。初の1200だが、ここに入れば能力はトップだ。

nice!(1)  コメント(0) 

高松宮記念① [2019古馬1200~1600]

春のGIがいよいよ開幕!気候も暖かくなり、なんともワクワク感を感じる季節の到来です。

さぁ、開幕戦は高松宮記念。強力スプリンターがいなくなって、いかにもこじんまりとしたメンバーとなりましたが、裏を返せば、面白いメンバーでもあると。本命候補は3頭。
まずは武で2戦2勝、快速モズスーパーフレア。スピードは本物の一方、中京で前走のような逃げ切りが出来るかというと、長い直線に、中京2戦2敗という戦績から大手は振れない。要検討。
続いてレッツゴードンキ。7歳の牝馬とはいえ、力強さと能力はキープ、ただアタマまであるかというとさすがに…。軸として考えるのはアリ。もう1頭はミスターメロディ。初の1200となるが、センスと立ち回りの上手さで上位進出が見込める。

nice!(0)  コメント(0)